昨日は4年目にして初めて京都駅で終電をのがしました。

昨日はM2の中間発表を聞き、そのあとともえちゃんと晩御飯を食べ、メディアで閉館まで作業をしてました。

あの研究室だとはかどらないので、自分の考えがまとまるまで基本的にはメディアでがんばろうと思って。

で、帰ろうと思ったら内定者の友達から電話がかかってきて、その内容があまりに重かったので話が長くなり、結局終電まで駅で電話してました。

23時51分にみなくさ発の電車は京都止まりで京都駅で大阪行きに乗り継ぎをしなければなりません。

疲れていた私はいつものごとく電車で睡眠。

山科までは記憶があったのやけども、そっから一気に記憶が飛び

「お客さん、終点ですよ。」

っていう駅員さんの声で目覚めたのです。

電車を降りたら、向かいのホームに停車しているはずの電車がなく、一瞬自分の中で時が止まりました。

帰れないやん。。。

京都駅で野宿かとういことが頭によぎり、けど落ち着いて考えたら、まだ高槻行きならくる。

ということで、長岡のおばあちゃんとこに行くことにしました。

金欠なのに駅からはタクシーに乗り、なんかものすごくテンションがさがりました。

しかもおばあちゃん家はものすごい寒くて、布団も薄めのが1枚しかなかったので、夜中に寒くて何度も目が覚め、今日は鼻水がたくさんでます。